ブログのトップへ
ウクレレインストラクター、サウンドクリエイター、ラジオDJ、そんな風変わりなお仕事をしていると、風変わりな場面によく出くわすものです。そんなお話を含め、わたくしボンボが徒然なるままにマウスを走らせて(?)みたいと思います。

益城町ウクレレ教室臨時再開のお知らせ

2016年06月09日

大変ご無沙汰しております。4月の震災からやがて2ヶ月が経過しようとしております。被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。私も何度か益城まで状況を見に参りましたが想像を遥かに超えた被害状況に、今日の今日まで皆さんに何とお声をかけて良いものやら考えあぐねておりました。

先日、役場の方から、今年度のウクレレ教室閉講決定の連絡を頂きました。来年の予定も全く未定との事でした。建物も問題はもちろんですが、それ以前に皆さんの気持ちもそれどころではないと思います。

そんな時に非常に不謹慎だとお怒りの声もお有りでしょうが、ウクレレは間違いなく心の癒やしとなりますし、少しでも日常のストレス発散場所として、また同じ趣味を所有する町民の皆さんの情報交換の場所として、何とかウクレレ教室を再開できないかと模索しておりました所、長嶺のRKKカルチャーセンター様が快く快諾して下さいました。また幸いにも益城町で行っていた第2第4木曜の同時刻が偶然にも空いておりました。

そこで、7/10(日)のくまレレもありますし、なるべく早いタイミングで教室を期間限定の臨時でも良いので再開したいと考えています。但し、益城町講座のように無料という訳にはいきませんし、あまりにも参加人数が少なければ開講することは不可能となります。

そこで、大変お忙しい中恐縮ですが皆さんのご意見ご意向をお電話にてお伺いしたく存じます。ご希望者が多ければ最短で6/23(木)からのレッスン開始出来ます。恐れ入りますが、皆様のご都合の宜しい時に私までお電話を頂きますよう宜しくお願い致します。電話番号は皆さんに6/10発送のお手紙に記載してございます。電話に出られない場合は留守電を入れて頂けたら折り返します。

私も第2第4木曜の夜は他のレッスンを入れず益城の皆さんのために時間を確保継続する所存です。また、外部レッスンの為、3年卒業という縛りもありませんので最近ご卒業された皆さんへもお声がけさせて頂いております。最後に、皆様の被害状況も解らないまま一方的にご連絡を差し上げることをどうぞお許し下さい。

ボンボ藤井





Posted by ボンボ藤井 at 21:44